スマートフォン版へ

生まれる命と天国へ旅立った命

  • 2011年05月06日(金) 18時00分
 先週土曜日、サクラバクシンオーが、繋養先の社台スタリオンステーションで心不全により死亡しました。22歳でした。

 サクラバクシンオーの現役時代は残念ながら競馬を知る前なのですが、スプリンターズステークスを連覇するなど活躍、産駒に於いては、短距離での活躍は私でも知るところであり、信頼度も高いですよね。昨年秋に社台にお邪魔した際にサクラバクシンオーに会った時は元気一杯で、牧場の方も「種付けの相手の牝馬が怖がる位に元気なんです。」なんてジョークを仰っていた位・・・。冥福をお祈りします。産駒から後継種牡馬が出てくれば良いですね。

 さて、遠く離れたアイルランドからは新たな命の誕生のニュースが舞い込みました。シーザスターズとの3度目の種付けで得た赤ちゃんを、ウオッカが無事に出産、牡馬が誕生。父、母併せて13冠ベイビーというのは、かなりの大物ですよね!(・▽・)!しかも!日本の角居厩舎所属の予定。日本でデビュー!(>▽<)!順調なら2年後の2013年にデビューを迎えますね。今からとても楽しみです♪

 “命が生まれる”って良いですね。周りに居る誰もが勇気やパワーを貰えます。生まれて、成長していく姿に自分も奮起しなければ!とヤル気も起きます☆ふふふ、ウオッカの初仔のレースを見るために、楽しむために、馬券を買うために、今週も競馬を頑張ろう!(* ̄▽ ̄*)

 あぁ、先週の天皇賞・春は、入れ代わり立ち代わりのめくるめく展開・・・直線の位置取りでは本命、対抗の順番で回ってくるではないですか!?

 「貰ったぁ〜!そのままぁ〜!」と興奮しましたが・・・終わってみれば3着、6着。ガックシ(_ _。)まぁ・・・直線で楽しめたから・・・良いかぁ・・・(_ _。)今週も競馬はありますしね!

 今週は東京でNHKマイルカップが行われます。本命馬は、相性の良い毎日杯で2着でしたコティリオン。勝ち馬のレッドデイヴィスの強さはその前のシンザン記念のメンバーのその後を見ても証明されていますから、その馬にクビ差2着というのは頼もしい結果。ただ、枠順が少し不安・・・。

 対抗には、サクラバクシンオー産駒のグランプリボス。後はアドマイヤサガス、マイネルラクリマ、ダンスファンタジアを含めた馬券で勝負します!!

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1979年11月22日生まれ、大阪府出身。フリーキャスター・リポーター。 グリーンチャンネル「先週の結果分析」ではキャスターとして、また「中央競馬中継EAST」ではパドックアナウンサーとして出演している。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング