スマートフォン版へ

世界と日本

  • 2012年04月06日(金) 18時00分
 先日、母に「この間のライブどうやったん?」と聞かれ、「ライブ? あぁ、オーディション? お蔭様でいいご縁に繋がったよ」と、答えました。ワールド級の天然ボケの母の言葉を、いくつも連想し瞬時に繋げ答えを見つける。水野家はそんな日々に包まれております(笑)。

 今月から、MBSラジオの「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」の木曜日アシスタントに加えて戴きました(*^-^*)。関西2府4県で聞くことができるようです。周波数は、1179kHz です。関西のみなさま、これからもよろしくお願い致しますm(*^-^*)m

 さてワールドと言えば、先週末はドバイでのレースに日本馬7頭が参戦致しました! 中継を見ていますと、ゴールドCでまさかのハプニング。レース中、各馬の外に競走馬以外の馬に騎乗した人が近づいてきたので「海外のレースはこういう人が審判(?)の役割を果たすのかな?」と思って観ておりましたが、その後三々五々スピードを落としながら外目へと進路を移していきました。

 放送では「ノーカウント」という言葉が流れ、どうやら落馬した馬がいて、その後のレースを公平かつ安全に行うことに支障が出たため、競走が途中で取り止めとなった模様。場内の騒然としている様子も映し出されました。

 各馬いったん装鞍所へ引き返しましたが、その後再レースがある旨が伝えられました。やり直したレースでも2頭が競走中止となるなど、予想外に困難な状況になってしまいましたね(。 。)。日本から参加したマカニビスティーは残念ながら10着。

 ワールドCでは期待された3頭が出走していましたが、エイシンフラッシュの6着が最高。マークがきつかったトランセンドは13着。スタートで後手を踏んでしまったスマートファルコンは10着と、今年は厳しい結果となってしまいました。

 競馬は生きもの。何が起こるか分からない。当たり前ではありますが、それを再度痛感したドバイでのレースでした。いつか…現地で観戦してみたいレースです!

 今週は桜の女王が決まります。ハナズゴールの回避が残念です。本命はアイムユアーズ。前回3か月の休み明けのフィリーズレビューですらキッチリ勝ってしまう能力と堅実さ。安定した成績を信頼して軸にします。そこからジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナ、エピセアローム、サウンドオブハート、ヴィルシーナ、パララサルーの6頭へ流す3連複BOXで勝負したいと思います!

 明日はWINS後楽園で、明後日は中山競馬場でイベントを担当しております(^^)。よろしければお越しくださいね(*^-^*)。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1979年11月22日生まれ、大阪府出身。フリーキャスター・リポーター。 グリーンチャンネル「先週の結果分析」ではキャスターとして、また「中央競馬中継EAST」ではパドックアナウンサーとして出演している。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング