スマートフォン版へ

マイルCSと東スポ杯の推奨穴馬を2頭ずつ紹介!

  • 2014年11月20日(木) 18時00分


こんにちは、むねひろ よしたかです。
先週のエリザベス女王杯はラキシスが勝利。
これで、この秋のG1の優勝馬は、全て重賞初勝利という驚きの結果となっています。

スプリンターズS スノードラゴン(重賞どころか芝でも初勝利)
秋華賞 ショウナンパンドラ(オークスに出走出来なかったのが悔やまれる……)
菊花賞 トーホウジャッカル(ダービーの週にデビューという驚きのキャリア)
天皇賞(秋) スピルバーグ(オーナーの山本英俊氏も悲願の初G1勝利)
エリザベス女王杯 ラキシス(昨年の1000万以下クラス勝ち直後でいきなり<2>着も驚き)

さぁ、この記録はまだ伸びるのでしょうか!?
だいたい触れると終わるというのが通常ですが、今週のマイルCSにも注目が集まります。

◆東京スポーツ杯2歳S

ターゲット馬→グァンチャーレ
 前走はこれまで悪かったゲートを決めて、一転して逃げの手に。しかし、直線では伸びを欠いて0.3秒差・<3>着に終わりました。結果論ですが、差す形が合っているということが分かりました。デビューから3走、重賞のいちょうSでもメンバー中最速の上がりをマーク。脚を溜める形の競馬での巻き返しに注目します。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング