スマートフォン版へ

根拠の薄い1勝馬より重賞勝ちのあるアノ馬に注目〜阪神JF

  • 2014年12月12日(金) 18時00分


評価急上昇のロカに、和田騎手もかなりの戸惑いが…

覆面Y 今週から2週連続の2歳GI。今年は例年のような断然の存在がいないので、状態が大きく左右するレースになりそうですね。

覆面X そういう入り方をするなら関東の大将格ショウナンアデラは、先週までは良くなかったんだけど、今週に入ってグッと体調が良くなったクチ。中間のレーザーや電気治療がようやく効果を表して、なんとか今週に間に合ったって感じだね。先週までの動きが良くなかったから、少しでも人気が下がるようだと配当的に美味しいかも知れない。関西馬はどんな感じ?

覆面Y 中心視したいのはレッツゴードンキ。先週の阪神を見ていたけど思ったより、内目の馬場が良くないようで、直線は馬群がバラける競馬が多かった。そういう点で、ゲートに不安があって後方から競馬を進める、この馬には有利。小回りの札幌や東京など、経験の豊富さが最後には物を言ってくれるのではないでしょうか。

覆面X 個人的には気になっている馬がいるんだが、ロカはどんな状態だい?

覆面Y 厩舎取材に行ったときは「敵は抽選だけ」と、かなり強気に感じたのですが、和田ジョッキーは

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

現場だから知りえる噂話や表に出るとまずい暴露話を、覆面トラックマン(X…美浦担当で先輩、Y…栗東担当で後輩)が語り合います。みんなにはナイショですよ!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング