スマートフォン版へ

関東から二桁人気のアノ馬を大胆にも本命に!/AJCC

  • 2016年01月22日(金) 18時00分


今年のAJCCは大荒れ必至!?


覆面X あ〜困った困った…

覆面Y どうしたんですか?

覆面X 今週はやっぱり、国民的アイドルグループの「あの会見」をネタにすべきだろう。それなのに昨日更新のあるコラムで、すでにいじられちゃったんだよ。許せない!

覆面Y このコラムのことですよね?先輩の歪んだ偏見を話す当コラムとは違うし、真面目に予想しているからいいんじゃないですか?

覆面X 嫌だ!あれはおれのネタだー!

覆面Y じゃ、ネタにちなんでこんな小話はどうです?お寿司屋さんチェーンでお馴染みの『すしざんまい』の社長が、ソマリア沖の海賊たちにマグロの取り方を教えて、海賊被害が激減したそうですよ。

覆面X “盗る”から“獲る”へと変貌させたわけだ。

覆面Y 先輩、上手いこといいますね。

覆面X 言ってみれば、横浜に潜伏している不法滞在者に家系ラーメンの作り方を教えたみたいなもの。

覆面Y それは上手くないですね。ラーメン屋始めても、不法滞在者に変わりはないですから。

覆面X なるほどな。まぁ、たまには芸能ネタじゃない、こういう良いニュースを話すのも悪くないな。

覆面Y それより競馬の話をしましょうよ。僕たちは馬券を“トル”のが仕事ですから。

覆面X お前にいいとこ持っていかれたな。今週は米国騎手協会杯か。

覆面Y なんです、それ?

覆面X センテンススプリングに対抗して、逆ベッキー!

覆面Y ああ、週刊文春の続報ですね……って結局、芸能ネタを入れるんかい!もう勝手に始めますよ。関西からはヤマニンボワラクテを指名します

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

現場だから知りえる噂話や表に出るとまずい暴露話を、覆面トラックマン(X…美浦担当で先輩、Y…栗東担当で後輩)が語り合います。みんなにはナイショですよ!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング