スマートフォン版へ

栗東担当Y記者が見つけたオッズを吊り上げる爆穴とは/有馬記念

  • 2014年12月26日(金) 18時00分


紅白では世代交代が起きたけど、競馬界ではアノ大御所はまだまだ健在!

覆面Y 今週は有馬記念。木曜日に史上初の枠順を決めるドラフトが行われたりと、今週の栗東はまさに“てんやわんや”でしたね。

覆面X それに比べて美浦の静かだったこと。関東所属騎手が多く乗っているから、そんなに目立たなかったけど、関東馬は良くみりゃフェノーメノ1頭。寂しさは否めないね。

覆面Y ただ先輩はJCのとき、フェノーメノは有馬で必ず巻き返してくるみたいな事を言ってませんでしたっけ?

覆面X 状態に関しては「秋3戦の中で一番」と厩務員さんも話しているし、普段もステイ産駒特有のうるさい所を見せ始めていて、ようやくスイッチが入った印象。ただ、調教の動きは絶好調時に比べてイマイチ。田辺騎手には、かなり積極的に乗るように指示が出ているみたいだから、ドスローになったら面白いと思うけど…、展開の助けが必要かな。

覆面Y 関西陣営も、実は取材した感じで自信満々の陣営がない。

覆面X 有力馬の大半が外に行ったのが大きいよな。

覆面Y そうなんです。特に

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

現場だから知りえる噂話や表に出るとまずい暴露話を、覆面トラックマン(X…美浦担当で先輩、Y…栗東担当で後輩)が語り合います。みんなにはナイショですよ!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング