スマートフォン版へ

暮れのグランプリで一発を狙える注目の穴馬2頭!

  • 2015年12月24日(木) 18時00分


こんにちは、むねひろ よしたかです。

先週行われた朝日杯FS。断然人気に支持されたエアスピネルはゴール前でリオンディーズの強襲に遭い無念の<2>着。武豊騎手の平地全G1制覇の偉業はなりませんでした。エアスピネルの母はエアメサイア。リオンディーズの母はシーザリオ。この2頭が凌ぎを削ったオークスでのゴール前、先に抜け出したエアメサイアをシーザリオが豪快に差し切りました。全く同じレース振りを息子同士が演じたのは凄いことですね。血の濃さの恐ろしさを感じました。

この2頭に加えて、今週ホープフルSに出走するロードクエスト、2連勝中のシルバーステート他、今年の2歳牡馬はレベルが高いとみています。

今週で今年の競馬も終わり。さぁ、有馬記念へ参りましょう!!

◆ホープフルS

ターゲット馬→アドマイヤエイカン

 前走の京都2歳Sは初めての軽い芝。しかも、1000m通過が61.7秒というSペースからかなり速い上がりを求められる流れでした。1番人気を裏切っているように映りますが、上がり33.9秒を繰り出しての0.2秒差・<3>着はむしろよく走っているという判断が可能です。札幌2歳Sの内容から、重い芝のスタミナ比べは合っています。重い芝の中山に替われば、前走以上のパフォーマンスは必至でしょう。

◆阪神C

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング