スマートフォン版へ

『毎日王冠』ガイドラインは今年も正しい道を照らしていたのに…?

  • 2017年10月10日(火) 12時00分

(撮影:下野雄規)



 予想の途中までソウルスターリングは△にしていました。古馬の一線級に入るとタイム指数があまりにも平凡に見えたからです。でも、アップ直前になって「やっぱり3歳馬だから指数低いだけだよなあ。もうちょっと評価上げとくか」と迷いが出て▲に格上げ。それまでの3番手評価サトノアラジンと印を入れ替えました。サトノアラジンは唯一58キロという斤量に加え、陣営コメントにもまだ目標は先のようなニュアンスを感じてしまったからです。ですが、頑張ったのはサトノアラジンのほうだったわけで…。

 本命◎グレーターロンドンはなんとか3着に粘ってくれましたが、結局は直前の混乱のせいで馬券は3連単はハズレです。印を入れ替えてなければ結果も違ったのに…。またやっちまいました。ホント、私が悪いんです。

【検証ナンバー102】
サンプルレース名/2017年10月08日(日)東京11R・毎日王冠(GII)芝1800m

【レース前状況】
 今年も豪華なメンバーが集まった『毎日王冠』。なかでもオークス馬ソウルスターリング(ルメール)の参戦に注目は集まり1番人気に。2番人気は最近結果が出ていない昨年ダービー馬マカヒキ(内田)。東京コースで復活が期待される。3番人気はデムーロに乗り替わりとなった

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング