スマートフォン版へ

最長距離平地レース!初距離となる馬の食い込みが叶うかどうかがポイント!/ステイヤーズS

  • 2017年11月30日(木) 18時00分


 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 H・ボウマン騎手が先週のジャパンCで日本初G1勝利を飾りました。日本での活躍はまだそれほどでもないですが、この勝利で今年のワールドベストジョッキーの座が確定。日本でも有名なムーア騎手・モレイラ騎手と並んで、今や世界で3本の指に入る腕前と世界では高評価されています。

 ジャパンCは海外馬の馬券圏内への好走が11年見られていないという寂しい状況が続いていますが、騎手に関しては世界のトップがどんどん来日してくれています。

 賞金の高い日本の競馬は魅力的で、大きなレースが組まれる春・秋に名手のプレーを間近で見ることが出来るというのはファンだけでなく、日本のジョッキーに刺激を与えるという意味でも大変好ましいことだと思います。

◆ステイヤーズS

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング