スマートフォン版へ

【5回中山開催編】彼女ははじめての競馬場!ユー

  • 2019年01月20日(日) 18時00分
競馬場に来ているお客様にnetkeiba編集部が直撃インタビュー! 今回の舞台は中山競馬場。12/8(土)に潜入しました。さあいってみよー!

(取材=netkeiba編集部)
※当コラムは毎週日曜日公開、全編無料でお読みいただけます。


No.12 彼女ははじめての競馬場!ユー


ユーは何しに競馬場へ

競馬場デートに少々お邪魔してしまいました(失礼しました)


みゆさん けんたさん

――こんにちは! 今日はなぜ競馬場へ?

けんた たまたま…。G1とか、ごちゃごちゃしている時よりやっぱり空いてる方が見やすいし、純粋に競馬を楽しみたいなと思って。

みゆ 私はやったことないからやってみたいな、と思って。家から近いんですけど、今日が初です!

 最近インスタとかでもよく競馬女子? 見るし、たのしいのかな〜って。女の子の友達も競馬行って「楽しかったよ」って言ってる子が多いので、興味がありました!

けんた 学生の時から競馬やってるんですけど、そのときは重賞がある日しか来たことなくて…今日めっちゃ空いててびっくりしました(笑)。

――好きな馬とかいましたか?

けんた 学生の時はオルフェーヴルが好きだったんですけど、もう引退しちゃったし…。今の馬はあんまよくわかんないんですよ(笑)。

みゆ えぇ〜、そうなんだ。

――パドックにこれから馬が出てきますが、オルフェーヴルの子供もいますね! もう何レースか馬券は買いましたか?

みゆ この5レースが、初購入になります!

 マークシートの書き方なんて教えてもらわないと絶対わかんないです!

――買う馬、決まりましたか?

みゆ 1番人気!(笑)。

けんた とりあえずホントにはじめてなんで配当とか何も考えずに1番人気を買っておいて…当たる楽しみも大事ですからね!

みゆ 初心者なもので…!

――人生最初の馬券、いくら賭けますか?

みゆ とりあえず単勝300円…(笑)。

――ちなみにけんたさんはどうやって買うのがメインなんですか?

けんた 馬連だったり馬単だったり、ボックスが多いですかね…。

 重賞じゃないと1レース500円とかしか買わなかったり、全然大金賭けたりしないんですけど、だいたいいつもトントンですかね(笑)。

――あっ、ドーンとはいかないタイプなんですね!

けんた そうなんですよ! 友達とかは普通に単勝1万! とかやってますけど…。

みゆ まじか!!!

けんた 僕はホントそんな詳しくないんであれですけど、みんな母父血統芝ダートとかいろんな面から考えますもんね?!

みゆ ええ…、考え始めたらキリがなさそう…。

――考えれば考えるほど…いつまででも考えられますからね(笑)。

けんた 奥が深いですからね。

みゆ 奥が深い…。

――中山競馬場、初めて来てみてどうですか?

みゆ 意外にきれいだなって思いました。それこそ船橋法典からの地下通路もきれいでたのしい雰囲気だったし、イメージと違いました。

――馬、でかくないですか?

みゆ でかいです!!! でかいし速い(笑)。

――これから競馬場デート増えそうですか?

けんた どうですかねえ…(笑)はまればね…(笑)。

みゆ ビギナーズラック狙ってるんで☆

――ぜひたくさんたのしんで行ってくださいね!!!

「今日の来場の目的は?」「どんなメンバーで?」「1日の軍資金は?」「今の競馬界に伝えたいこと!」など、競馬ファンのリアルが見えてきます。(当コラムは無料公開です)

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング