スマートフォン版へ

【桜花賞】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

  • 2019年04月01日(月) 18時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんに桜花賞出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。


シェーングランツ

美浦・藤沢和雄厩舎 牝3


シェーングランツ

▲3月27日撮影


 目つき、耳、そしてオッポの具合から、繊細な面が見てとれます。何か気にさわることがあったらキレテしまいそうな、そんな激しさを。もちろんだからこそ、走るとも思うのですが、そのあたりの心の持っていき方は難しい気がします。体においては肌も薄く、筋肉量もあり。当日、これ以上腹回りを細くみせなければいいなぁと思います。

クロノジェネシス

栗東・斉藤崇史厩舎 牝3


クロノジェネシス

▲3月27日撮影


 もともと、見た目にインパクトのあるタイプではないのですが、肩の傾斜もよく首さしが窮屈ではないので可動域の広さを感じます。またトップラインも繋がったきれいな流れをしています。そして表情も優しい穏やかな顔をしており、この時期の若いオンナの仔の中間としては、調整もしやすそうな印象を受け、順調さを感じます。

アウィルアウェイ

栗東・高野友和厩舎 牝3


アウィルアウェイ

▲3月27日撮影


 走る馬特有の美しい目つきと肌の薄さが感じられる素晴らしい馬。今の時点では前と後ろのバランス的に、トモがかなり勝っており、重心も前にいっている印象。気性的な面もありますが、体の作りからも、もう少し上体が起きたら鞍上とのコンタクト、スピードのコントロールがしやすくなる気がします。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング