スマートフォン版へ

【ホープフルS】重い芝の小回りコースへの対応が大きな鍵に!!

  • 2019年12月26日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先週の有馬記念は、断然1番人気のアーモンドアイが『9』着に敗退するという波乱に。競走馬を測る際には、力と適性の釣り合いというのが常に出てきます。今回は適性の方が大きく物を言ったからこその敗戦でした。レース後に故障・異常がなかったのは何よりです。また、自分に合った条件なら強い競馬を見せてくれることでしょう。

 また、凄いパフォーマンスを見せた勝ち馬リスグラシューに、しっかりとアタマ妙味ありのジャッジを出しました。

 しかし、あの強いパフォーマンスをしながらの引退というのはとんでもなく勿体ないですね。牡馬ならば年間200頭にも及ぶ馬も生産出来ますが、牝馬ですから年に1頭のみ。年明けのドバイのシーマクラシックなど、賞金4億円が楽に手に入ると思えるのですが。まず負けないでしょう。

 ドバイに出てから引退しても来年の種付けに間に合うだけに、私には到底理解出来ません。まぁ、説明出来ない色々事情があるのでしょうね……。

◆ホープフルS

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング