スマートフォン版へ

【プロキオンS】重いダートの阪神に、雨の影響がどこまで加わるか!?

  • 2020年07月09日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 昨日、大井で行われたジャパンダートダービーはダノンファラオが優勝。坂井瑠星騎手が初GI勝利を飾りました。同馬を管理する矢作芳人調教師の父は、大井の名調教師だった矢作和人元調教師。そして、坂井瑠星騎手の父である名手坂井英光元騎手は、現在は大井での調教師です。この縁があるだけに、大井での初GI勝利には関係者一同感慨深いものがあったことでしょう。矢作調教師が主催するパーティーに参加した際に、英光騎手と同テーブルになったこともあります。

 矢作厩舎にはモットーとして『よく稼ぎ、よく遊べ』というのがありますが、矢作調教師に言わせると『瑠星には遊びの部分が足りない』というほど競馬についてストイックな性格をしています。自分と食事をした際も、ずっと競馬の話でした。私もそれが嫌いではないので、楽しい時間だったことは言うまでもありませんが(笑)。もっともっと凄腕のジョッキーに成長していくことでしょう。

◆プロキオンS

ターゲット馬→サクセスエナジー

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング