スマートフォン版へ

【小倉記念予想】猛暑で迎える開幕週の軽い芝!!

  • 2020年08月13日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 オリンピックのために考慮された札幌・新潟の2場開催の3週間が終了。今週からは小倉が加わります。

 猛暑が続いていますが、小倉はこの3場の中では最も気温が上がる傾向にあります。この土日も35・33℃という最高気温が推測されています。競馬でも暑さでバテてくる馬が出てくる本格的な時季がスタートしました。

 芝質に関してもオーバーシードを使用する競馬場はなく、野芝のみを使用する小倉・新潟=軽い芝・洋芝のみを使用する札幌=重い芝と、その区分も大きく異なります。

◆小倉記念

ターゲット馬→サトノルークス

(c)netkeiba.com

 骨折明けで7ヶ月半振りとなった前走の鳴尾記念は2番人気に支持されながら1.0秒差・『8』着と凡走してしまいましたが

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング