スマートフォン版へ

【毎日王冠予想】開幕週の軽い芝に台風の影響がどこまで加わるのか……!?

  • 2020年10月08日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 先日行われた凱旋門賞は、昨年『3』着だったソットサスが勝利。C.デムーロ騎手は日本でも2013年の桜花賞(アユサン)・2017年のホープフルS(タイムフライヤー)・2018年の阪神JF(ダノンファンタジー)と3つのGIをはじめ大活躍していますが、厳しくなった2017年に設定された新基準のために短期免許の取得が叶っていませんでした。「JRAのGIを2勝」という基準がありますが、有効期限は「過去2年と当該年」なので2017年の実績はもう反映されません。

 しかし、今回の凱旋門賞勝ちと同じくソットサスの昨年の仏ダービー勝ちで、「9ヶ国全56の指定GIレースを過去2年・当該年に2勝」という来日条件をクリアしました。近い内に彼の姿を日本で見ることが出来るでしょう。非常に楽しみです!

◆毎日王冠

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング