スマートフォン版へ

【毎日王冠】「ダービー2着馬は例外?」項目追加へ? 指数基準ラインの壁を突き破るサリオス!

  • 2020年10月12日(月) 12時00分

(撮影:下野雄規)


『毎日王冠』は▲◎△で的中できました。

 断トツ人気の▲サリオスに本命打たずでちょっとだけ逆らったわけですが、軸馬にした◎ダイワキャグニーが思った通りに走ってくれたという結果です…。

 土曜日の予想コラムには「本命◎候補はサリオス、ダイワキャグニー、ザダルのどれか」と書いて、そのとおりに決着したのは収穫。とはいえサリオス1着では配当が小さくなってしまうのは仕方なし。まあメインを的中するのは大事なので良し、とします。

 一方の京都メイン『京都大賞典』。

 こちらは本命に推した◎ステイフーリッシュ(4番人気)が5着負け。3番人気のグローリーヴェイズ1着(無印でした…)で、○キセキ(1番人気)⇒△キングオブコージ(2番人気)とこちらも堅め決着。まあ、こうなったら仕方ないなというカタチです。ただ来年以降、指数的には困った結果になってしまいました。

【検証ナンバー259】
サンプルレース名/2020年10月11日(日)東京11R・毎日王冠(GII)芝1800m

【レース前状況】
 競馬場への入場が一部再開スタート。しかし台風14号襲来で開催が危ぶまれた週末。それでも雨の影響受けたのは京都と東京だけに

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング