スマートフォン版へ

【天皇賞・秋】死角なし◎アーモンドアイは1着!普段使わないソートだったら上位3頭そのまま出現?

  • 2020年11月02日(月) 12時00分

アーモンドアイ

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規



 いやあ、◎アーモンドアイ強い!

 芝GI・8勝馬誕生は見事な完勝レースとなりました。

 記録と記憶に残るような一戦。問題となるのは予想の結果ですが…。

 ゴール前、◎アーモンドアイ、○クロノジェネシスの2頭に逃げを選択した☆ダノンプレミアムが残りそうな様相。「3連単できた――」と思っていると、外から追い込んでくる馬1頭…。「フィ、フィエールマン?」。最終的に、無印にしてしまった馬に差されてしまいました。馬券はすべてハズレです(悔)。

 今週はほかの平場レースもそんな感じばかり。◎本命が飛んで○▲☆の3頭で決まっての高配当とか、◎本命の人気薄馬がきているのに相手無印などなど。何をやってもうまく転がらない天皇賞秋ウイークでした(泣)。

【検証ナンバー262】
サンプルレース名/2020年11月1日(日)東京11R・天皇賞・秋(GI)芝2000m

【レース前状況】
 最近では珍しい雨の降らなかった週末。Bコース変わり。東京芝コースは良のコンディションで行われた。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング