スマートフォン版へ

【有馬記念&ホープフルS】やはり穴馬は平均値中位に隠れていた『有馬記念』と「2戦馬の指数跳ね」が機能した『ホープフルS』

  • 2020年12月28日(月) 12時00分

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 有馬記念、終了―。

 相性が悪いのでしょうね、このレース。1着馬◎クロノジェネシスは目論見通りの勝利でしたが、2着サラキアは無印!おまけに、3着フィエールマンもやや軽視して☆に落としてしまっているので、ある意味、完敗の一戦でした。外枠不利。今年もそこを過剰に判断してしまったということでしょう。反省しきりです。

 一方、土曜日開催だった『ホープフルS』は堅かったですが、○◎△で決着。こちらも併せて振り返っておきます。

【検証ナンバー270】
サンプルレース名/2020年12月27日(日)中山11R・有馬記念(GI)芝2500m

【レース前状況】
 『ジャパンカップ』勝馬アーモンドアイは引退。3歳牡牝3冠馬2頭も不在となった今年の『有馬記念』。天候は晴れの良馬場・内回りAコース。1番人気は最終的にクロノジェネシス(北村友)となった。『宝塚記念』勝馬。前走『天皇賞秋』3着からの巻き返しを狙う。2番人気は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング