スマートフォン版へ

【小倉記念予想】この時期の「3歳牡馬」にとってはハードルが高い「中距離」古馬混合重賞

  • 2022年08月10日(水) 18時00分

逆にハードルが低い「函館スプリントS」や「CBC賞」で少し活躍したからと言って囁かれる安直な3歳牝馬ハイレベル説に待った


 昨年のハイレベル3歳世代馬が、この夏競馬(6〜8月)の古馬混合オープンクラス戦において、5レース連続を含む出走機会12レース中8レースで好走馬を輩出するという歴史的な快進撃を見せていたのはまだ記憶に新しいはずです。

 ただし、最終的にも(記録をさかのぼれる1986年以降)古馬混合重賞戦における勝利数・勝率・連対率・複勝率の全ての項目で史上1位の超絶成績を残した正真正銘のハイレベル世代であっても、この時期から全方位的に結果を残していたというワケではありません。

 実は夏競馬時点での活躍は

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング