スマートフォン版へ

【北九州記念予想】展開次第では大波乱!? ならば攻めた予想を!!/第145回

  • 2023年08月19日(土) 12時00分
札幌記念はGIのような豪華メンバーですが、今週は馬券的な面白さを優先して北九州記念を取り上げることにしました。波乱必至の大混戦で最もおいしいと思われる軸馬はどの馬なのでしょうか? 「妙味度」を使って紐解いていきます!
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング編集K3)

難解だからこそ妙味度に頼るのが一番


編集K3(以下、K3) 今週は北九州記念の分析をお願いします。

 わかりました。

K3 予想オッズでは、葵Sを勝った3歳牝馬モズメイメイが1番人気、ソダシの全妹ママコチャが2番人気、2連勝中の上がり馬デュガが3番人気ですが、CBC賞を逃げ切ったジャスパークローネや昨年の小倉2歳Sを勝ったロンドンプランもいますから、実際のオッズがどうなるか正直読めません。

 コース的にもメンバー的にもハイペースになりそうですし、展開次第では大波乱もあるかもしれませんね。

K3 だからこそ今回は北九州記念にしたかったんですよ。札幌記念は自力で予想できそうですけど、北九州記念はほとんどお手上げ状態だったので、妙味度に頼るのが一番かなと……。

 なるほど。では、予想1-5番人気の総合妙味度を見ていきましょう。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

卍

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング