スマートフォン版へ

ヨシオだよ!! ついに前の誘導デビューしたよ!!! #7

  • アプリ限定
  • 2023年10月08日(日) 18時01分
 ヨシオだよ! やっと秋で涼しくなってきたね…。みんな元気?

ヨシオ

今年の夏も暑かったね…(撮影:下野雄規)


 おれは、暑い時はくちを開けてぼーっとしてるよ。いつも開いてるよっていわれるけど、いつも以上に開けてぼーっとしてるよ。下唇をあげる力もオフにして過ごしてた。暑い時とか疲れた時はみんなもやってみてね。

 そんなこんなでこの夏はちょっと体重が減ったりもしたけど、もう今は元気だから、暑かった夏の開催の、前の誘導にでたはなしをするね。

 後ろの誘導にはもう慣れたし、パドックも完璧に周れるようになったし、返し馬も(後ろなら)待ってられるようになったから「ヨシオ、前行ってみよう!」っていわれて先頭を歩いたよ。

 でもいざ馬場に出てみたらびっくりしちゃった。

 ほんとは誘導馬は最後に止まらないといけないんだけど…レースに出る子たちがみんな走ってきて、おれを追い抜いていくのに、おれは走らなくていいのか? あたまの中が「?!??」ってなっちゃって、止まっていられなくなっちゃった。

ヨシオ

おれもう走らなくていいんだっけ…。(撮影:下野雄規)


 そんなおれをみた職員さんにも“大丈夫かな”ってすこし心配されてたんだけど、3週目くらいになったら、なんであんなにパニックになってたのか、自分でもわからなくなるくらい、へっちゃらになった。いっぱい追い抜かれても、何も思わなくなった。

つづきはnetkeiba公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2013年5月9日生まれ。父ヨハネスブルグ、母フローラルホーム。現役時代は栗東・森秀行厩舎に所属し、ダートを中心にコンスタントにレースに出走。2022年の京葉S(9着)を最後に現役を引退。通算成績は78戦6勝。主な勝ち鞍:2020年ジャニュアリーS(OP)、京都競馬場Presents「アイドルホースオーディション」

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング