スマートフォン版へ

ヨシオだよっ! 障害馬術の競技会に出たお話。#6

  • アプリ限定
  • 2023年07月23日(日) 18時00分
 ヨシオだよ。今日で夏の福島開催がおわったね。とにかく暑くてまいった…。でもたくさんの人が競馬場に来てくれてうれしかったよ。ありがとう!

ヨシオ

お花、たくさんかわいいっていってもらった(C)netkeiba.com


 今回はついに前の誘導にでたよ。後半は初心者マークも外して誘導できたんだ。その誘導ぶりについてはまたこんどかくとして…。

 こないだ、障害馬術の競技会にでたから先にその話するね。

 5/30、兵庫県まではじめての出張! 三木ホースランドパークで行われたJRAの競技会(※一般非公開)にでたよ。ひさしぶりの馬運車の旅だった〜。いつも障害を飛ぶ練習をしてるけど、こういう大会に出たのはこれが初めてだったんだ! 落ち着いて障害を飛ぶことができたよ。

ヨシオ

初出張中の馬運車のなかのおれ(提供:福島競馬場)


 でねその1ヶ月後くらい、6/24、25に南相馬の馬事公苑で行われた東北ホースショーにでたよ! 24日は、『110cm障害飛越競技I』に出て、ノーミスで完走! 5位入賞したよ!

 25日は『RRC障害馬術競技』と『110cm障害飛越競技II』にでたよ。『RRC引退競走馬杯』は競走馬を引退したみんなの障害競技で、30頭近くがエントリーしてたよ〜。

ヨシオ

『RRC引退競走馬杯』にむけて準備中!(C)netkeiba.com


ヨシオ

じぶんの出番までは、向側の馬場で練習して待つよ。(C)netkeiba.com


 みんな、こういう馬術の大会ってみたことある? 障害馬術はね、障害物を決められた順番通りに落とさず飛んで、はやくゴールできればいいんだ。障害を飛ばなかったり、逃げちゃったりで反抗すると減点になっちゃうし、物見しちゃう子もいるけど、おれは物見はしないでどんなものでも自分から向かっていける!

 今回おれが出た競技会は全国いろんなところでやるんだけど、競馬みたいにかっこいい実況もあって、おれたちのことも詳しく紹介してくれるんだよ! おれのときは、netkeibaでコラム執筆中〜! っていう情報もしっかり入ってておどろいた(笑)。

つづきはnetkeiba公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2013年5月9日生まれ。父ヨハネスブルグ、母フローラルホーム。現役時代は栗東・森秀行厩舎に所属し、ダートを中心にコンスタントにレースに出走。2022年の京葉S(9着)を最後に現役を引退。通算成績は78戦6勝。主な勝ち鞍:2020年ジャニュアリーS(OP)、京都競馬場Presents「アイドルホースオーディション」

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング