スマートフォン版へ

【阪神JF予想】上位人気で妙味度が高いのは1頭だけ!!/第161回

  • 2023年12月09日(土) 12時00分
世代トップレベルと目されていたチェルヴィニア、ボンドガールが回避し、馬券的に面白くなってきた2歳女王決定戦。今週も「軸選びさえ間違えなければ、あとはなんとかなる! 」をテーマに、最も妙味のある軸馬を探していきます!
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング編集K3)


「儲かる軸馬」に該当した馬は、阪神芝1600mが条件ピッタリ!



K3 今週は阪神JFです。アルテミスSの勝ち馬チェルヴィニアが早々に回避して、ただでさえ人気が割れそうだったんですが、週中に予想1番人気だったボンドガールも回避したことによって、ますますわからなくなりました。

 予想オッズによる上位人気はコラソンビート、アスコリピチェーノ、サフィラですね。重賞勝ち馬と重賞2着馬だと考えると順当ではありますけどね。

K3 コラソンビートは3連勝中ですけど、新馬戦ではボンドガールとチェルヴィニアに負けているんですよ。そこをどう見るかですね。

 では、各馬にどれだけ妙味があるか、妙味度を使って見ていきましょう。予想1〜5番人気の総合妙味度はこのようになっています。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

卍

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング