スマートフォン版へ

本番も順当には収まりそうもない/桜花賞

  • 2017年03月28日(火) 18時00分


◆本格化がうかがえるステップオブダンス

 昨年は好位に付けた1番人気のモダンウーマンが勝って順当な結果に終わったものの、今年はトライアルレースのユングフラウ賞が3連単17万円の大波乱となり、本番も順当には収まりそうもない。

 ユングフラウ賞を快勝のステップオブダンスを中心視したが、アップトゥユー・シェアハッピー・アンジュジョリーにも優勝のチャンスはあり、先行するスターインパルスと決め手のあるグラスサファイヤも軽視はできない。

 ◎ステップオブダンスは4戦とキャリアは浅いが、ユングフラウ賞のレース内容には本格化がうかがえ、名手・森の手綱を信頼したい。

 ○アップトゥユーのユングフラウ賞2着は外枠から先行して最後の詰めを欠いたが、今回は54キロで雪辱のチャンスと見た。

 ▲シェアハッピーのユングフラウ賞は初コースを気にしての惨敗だったが、追い切りでは余裕のある動きを見せ、巻き返しに期待する。

 ×アンジュジョリーの持ち味は自在性の脚にあり、笹川も2度目の騎乗でタイトル制覇に挑む。

 注スターインパルスは浦和3勝の実績を生かし、好枠を味方に上位を狙う。

 △グラスサファイヤは小柄ながら、決め手の鋭さは要注意だろう。

◎09ステップオブダンス
○08アップトゥユー
▲04シェアハッピー
×06アンジュジョリー
注03スターインパルス
△05グラスサファイヤ

【予想掲載場所変更のお知らせ】

『馬券勝負師の狙い目』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

 次回以降狩野洋一氏の予想につきましては、『ウマい馬券』(PC、SP版のみ)で予想をご提供させていただきます。

『ウマい馬券』では重賞だけでなく、他の南関東レースにつきましても予想を提供しておりますので、引き続きご愛顧くださいます様お願いいたします。

netkeiba.com 編集部

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング