スマートフォン版へ

大混戦NHKマイルCで抜擢する2頭はこれだ!

  • 2015年05月07日(木) 18時01分


こんにちは、むねひろ よしたかです。
皐月賞は15頭立てとフルゲートを割ってしまいましたが、その反動(?)からかNHKマイルCには30頭・京都新聞杯には24頭の登録がありました。
アンビシャスなどは皐月賞に出走出来る枠がありながら回避し、NHKマイルCへ目標を切り替えて出走が叶わず。力がある馬だけに、何とも悔しいところでしょう。
目標のレースをどこにするのか、それに合わせて馬のデキを陣営がどう作るか。
そして私たちがしなければならない最も大切なことは、その条件面への適性についてどう判断するのかです。

◆京都新聞杯

ターゲット馬→シュヴァルグラン

 前走は出走取消後の一戦でレース間隔が開いていた中で、<5>着とはいえ0.3秒差まで追い込んだ内容は悪くありませんでした。3・2走前の二千でも後方からの競馬となっているだけに、更に距離が延びる二二は魅力的です。少々上がりの掛かるような流れになれば。

◆新潟大賞典

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング