スマートフォン版へ

「鎌倉記念」他、2歳重賞はポイント大量獲得のチャンス! "おトクな雑談"・第9弾

  • 2015年10月21日(水) 12時00分


意外や意外!?川崎所属馬が苦戦中 !



編集S ちょっと、先週のハイセイコー記念。5番人気までで3連単で決まる確率、80%じゃなかったんですかー!! 3着に13番人気のフォクスホールが来て、大荒れですよ。

広報H 残り20%が来る年だったんでしょうね。

編集S ……。反論をすべてシャットダウンする、無敵の理屈をいきなり持ち出さないでください(泣)。

広報H でも、噂で聞きましたよ。それで悔しくて初めてばんえい競馬の馬券を買ったら、月曜日に大当たりしたって。

編集S そうなんですよ!「SPAT4」で、ばんえい競馬が買えるってのを知ったので、試しに買ったら大的中。おかげで、昨夜ばん馬に乗っている夢を見ましたよ。

広報H そのハマり方は尋常じゃないですね。どんな夢なんですか?

編集S ソリに乗っている自分が見えるんですよ。まるで麻雀放浪記の"出目徳(高品格)"が台車で運ばれているみたいに……。

広報H 動いていないじゃないですか!! 若い読者のために説明してあげたいんですが、こんなところで文字数を使っている場合じゃないので、近くにいる麻雀好きのおじさんに聞いてみてくださいね(笑)。ちなみに、そんな夢を見るという事は、その後負けたんですね。

編集S ……(コクリ)。

広報H じゃ、そろそろ今週の重賞、鎌倉記念の話をしていきましょう。過去を調べるとハッキリと傾向が見えたんです。

編集S なんですか?

広報H 2001年に新設された重賞競走なのですが、第1回〜第6回までは川崎所属馬が、その後は去年までずっと勝ち馬が他場所属の馬なんです。

編集S なるほどね。札幌に住んでいる人が時計台に行かなかったり、大阪に住んでいる人が通天閣に上ったことがないのと同じ話ですね。地元の人は鎌倉にはいかない。

広報H 時計台や通天閣と鎌倉を一緒にするのは暴論にもほどがありますけど、そういう覚え方の方が良ければそうしてください。鎌倉の話題ついでに話すと、完全にオカルト馬券ですが、紅葉シーズンもあって赤・黄・橙・桃の暖色枠が強いです。

編集S 紅葉、イチョウ、楓。

広報H そういうことです。

編集S あと人気的にはどうなんですか?

広報H 先週と違って結構荒れている印象です。過去10年で10番人気の馬が2頭複勝圏内に入っていますし、3連単の平均配当も7万越え。ここ最近、馬券が不調のSさんも一気に取り戻すチャンスですよ。

編集S あっ!?

広報H 急にどうしたんですか?

編集S 予知夢ですよ、予知夢! 出目徳はたしかに、身ぐるみ剥がされて土手に捨てられるけれど。

広報H 可哀想だから、さっきあえて言わなかったのに…。

編集S その前に九蓮宝燈をツモるんですよ。うわっ、これは縁起が良い! 俄然、勝負する気持ちが高ぶってきました。

広報H (縁起が良い?確か九蓮宝燈ツモると……)キッカケは別として、Sさんが元気になってくれて僕も嬉しいです。ちなみに今回の鎌倉記念も重賞ということでお得な「SPAT4プレミアムポイント」の対象キャンペーンが!

編集S えっ、出目徳ポイント?

広報H それはもういいです! 「2歳優駿キャンペーン」と題しまして、ポイント最大10倍に! ぜひこの機会にキャンペーンにエントリーのうえ、来年のクラシックを目指す若駒の馬券を購入してみてください。

編集S あっー!! 間違って、前のレースの馬券を買ってしまった。

広報H 役満どころか先ヅモで罰金ですね。

編集S 明日は(気持ちが)晴れるかな〜(泣)

(次回へつづく……)



▼「SPAT4」で地方競馬をはじめよう!
入会手続きは最短15分、もちろん入会費&年会費無料! さらに馬券を買うだけで「ポイント」が貯まる「SPAT4プレミアムポイント」では、貯めたポイントを「現金」や「景品」に交換可能! これで馬券回収率も大幅アップ!?
  • SPAT4



このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

SPAT4プレミアムポイント広報とnetkeiba編集部が「地方競馬に関するおトクな“雑談”」をテーマに、「地方重賞大予想! すぱっと的中大作戦」の収録裏話や、おトクな馬券の買い方を大公開!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング