スマートフォン版へ

【レパードS予想】梅雨明けも、金曜日・土曜日に80・60%と高い降水確率が……!

  • 2020年08月06日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 JRAより騎手試験の見直しが発表されました。

 外国人騎手が日本で通年の騎乗を可能とする騎手免許試験を受験する場合、これまでの学力に関する筆記試験(英語も可)に加えて、日本語による会話能力を含めた口頭試験を併せて実施するというもの。よりハードルが上がってしまいました……。

 外国人女性騎手の短期免許制度に関しては、より活躍出来る環境を整えることを目的としてハードルが下がります。地域によって詳細は異なりますが、女性騎手に限定した『女性騎手における勝ち鞍リーディング1位・賞金リーディング1位』というルールが付加されることによって、チャンスを得る騎手が沢山生まれます。ミカエル・ミシェル騎手もそれに該当します。同時期に5名までという制限は替わらないですが、GIが組まれていない夏季などには空きが出ます。実際、今は短期免許で来日している騎手は一人もいません。

◆レパードS

ターゲット馬→デュードヴァン

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 前走のユニコーンSはカフェファラオの怪物振りに0.8秒という大きな着差を付けられてしまったものの直線追い込んできて『2』着を確保。芝に挑戦した3走前のアーリントンCこそ2.0秒差・『11』着と大敗を喫してしまいましたが、これまでダートでは3-1-0-0と優秀な成績を収めてきました。ただ、その4戦全て東京1600mでのもの。コースが新潟に替わることによって、「良」ならば初めての重いダートを経験することとなります。また、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング