スマートフォン版へ

【天皇賞(春)予想】週中豪雨、土曜日にも雨予報。この影響が日曜日にどこまで残るのか!?

  • 2021年04月29日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 香港で行われた先週のクイーンエリザベス2世C(芝2000m)でラヴズオンリーユーが勝利。日本馬が上位4頭を占めました。今の香港馬のレベルを考えれば驚くべき結果ではありませんが、日本馬の中でも上位2頭のラヴズオンリーユーとグローリーヴェイズは、2000mの距離適性が物を言ったと見ています。

 サウジアラビアのピンクカメハメハ・コパノキッキングに次いで、日本馬が海外レース今年3勝目を挙げました。

 なお、ラヴズオンリーユーは、今秋に再度遠征のプランがあります。アメリカのブリーダーズC(恐らく、ターフかフィリー&メアターフのどちらか)・オーストラリアのコックスプレートを視野に入れているとのことです。なお、状態次第では宝塚記念への参戦もあり得るということです。

◆天皇賞(春)

ターゲット馬→アリストテレス

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング