スマートフォン版へ

【新潟記念予想】重賞3連勝と活躍顕著な3歳牝馬の陰で…実は3歳牡馬も1998年以来23年振りの高好走率をマーク中(牝馬も牡馬も黄金世代まっしぐらの現3歳世代)

  • 2021年09月01日(水) 18時00分

古馬混合芝重賞オープン競走で出走機会12レース中8レース好走の快進撃続く現3歳世代馬


 先々週行われた2重賞(札幌記念&北九州記念)は共に当コラムで“黄金世代必至”とプッシュ中の3歳世代馬が勝利、そして先週行われたキーンランドCでもまた3歳世代馬が勝利。

 その前の3週前関屋記念でも唯一の3歳世代馬が3着好走していましたので、これで重賞では4レース連続で同世代が好走という結果になりました。

 また、オープン特別まで含めれば先週朱鷺Sでも唯一の3歳世代馬が3着好走しましたので、重賞オープン特別では出走機会5レース連続(出走機会12レース中8レース)で同世代馬が好走という快進撃となっています。

 ちなみに、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング