スマートフォン版へ

テレ玉杯オーバルスプリント

  • 2014年09月10日(水) 18時00分
 エーシンビートロン・セイントメモリーの先行両馬を有力視したが、稽古内容の良くなったアドマイヤサガスも侮れず、馬券的に馬単3頭ボックス買いが面白そう。他ではキョウエイアシュラ・ネオザウイナー・トーセンアレスの3頭を警戒したい。

 ◎エーシンビートロンの前走はスピードの違いでハナに立ったまま5馬身差の圧勝。8歳馬ながら先行力に磨きがかかり、安定したレースぶりから信頼できる中心馬といえる。

 〇アドマイヤサガスは1400mで4勝している実力馬で、初コースにはなるが熱心な稽古内容を買って好勝負を期待する。

 ▲セイントメモリーは昨年の優勝馬であり、前走のサンタアニタトロフィーを勝って気合いは充実し、調教内容も良く重賞連覇に挑む。

 ×キョウエイアシュラは前走の1200m戦で4着と好走。今回は得意の距離で戸崎の手綱なら好勝負は可能。

 注ネオザウイナーはダート1400mで3勝した決め手を持ち、初コースになるが軽視は禁物。

 △トーセンアレスは一昨年のこのレースでハナ差の2着に惜敗しており、実績のある浦和コースで上位食い込みも。

◎02エーシンビートロン
〇09アドマイヤサガス
▲04セイントメモリー
×05キョウエイアシュラ
注10ネオザウイナー
△03トーセンアレス

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

競馬評論家・作家(日本推理作家協会会員)。競馬記者から麻雀プロに転向して第6期最高位のタイトルを獲得。著作に「ダービーを盗んだ男」「天才騎手」などがある。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング