スマートフォン版へ

キシュトーーク! 新年会【第3回】

  • 2015年01月21日(水) 18時00分
いつのまにか「もしもトーク」にすり替わり…


全員に「物申す!トーク」が、いつのまにか「もしもトーク」にすり替わり…。生まれていない子供の話や老後のことまで、5人が語り合います!
(取材・文/大薮喬介)


みんなにありがとう

――ずっと、みなさん趣味がないっておっしゃっていましたけど、最近はどうです?

川須 相変わらずないです(笑)。

松山 僕もないです。

高倉 僕は、最近ゴルフが趣味になりつつありますね。

優作 おっ、ようやくキシュトーークにも趣味のあるやつが現れたか!

松山 確かに最近、よく行っているよね。

高倉 鮫島先輩や小牧さんと行ったりして、面白さがだんだんとわかってきました。それと、肩を動かすので、トレーニングというかストレッチも兼ねている感じですね。

松山 恭介は趣味できた?

恭介 え〜と、ボーッとすること?

優作 それ、趣味じゃないだろ! 僕は最近、子供っぽいってよく言われます!

――いや、もうそれは趣味の話じゃないですよね…。

優作 冗談ですよ、冗談(笑)。 僕は小説を読むのが趣味かな。最近、よく読んでいるのが、時代小説です。昔の人、とくに武士の心に興味があって、「人はどうあるべきか」をよく考えるようになりました。

川須 突然、真面目になって発言しますよね、優作先輩は(笑)。

松山 今日の優作は絶好調だね(笑)。

優作 まだまだ、序の口だぜ! 次の質問、お願いします!

――じゃあ、この5人の中で誰かに言いたいことはありますか? 

優作 「もの申す!」的なやつですね。はい! 恭介に言いたことがあります。

恭介 何よ。

優作 女の子が生まれるからって、いい気になるなよ!

恭介 なんだ、それ。

川須 恭介先輩、やっぱりかわいいですか?

恭介 かわいいよ〜。川須は子供が生まれるとしたら、どっちがいいの?

川須 子供は好きなので、どっちでもいいですね。

キシュトーーク

川須「子供は好きなので、どっちでもいいですね」



高倉 え〜、絶対に男の子でしょ。だって、女の子は嫁にいくでしょう? せっかく愛情を込めて育てたのに、こんなやつ(川須ジョッキー)の嫁にいくのかと思うと、腹が立ってしょうがない!(笑)

川須 こんなやつって言うな!

優作 よ〜し、いっぱい男の子を生んでもらって、養ってもらおう!

恭介 それは女の子でもできるだろ!

川須 松山先輩は、1人しか生まれないとしたら、どっちですか?

松山 1人だったら…、う〜ん。どっちでもいいかな。

優作 女の子で一人っ子だったら、俺のお墓はどうなるんだろう。

恭介 嫁にいっていたとしても、お墓参りはしてくれるだろ。

――みなさん、ずいぶん先の話をしますね(笑)。もし、男の子だったら、ジョッキーなってほしいと思いますか?

松山&恭介 いや〜、ないかな。

川須&高倉 ないですね。

優作 稼いでもらって、養ってもらう!

――優作ジョッキー、酔っ払ってます?

優作 まだ、大丈夫です! あっ、そうそう「もの申す」とはちょっと違うけど、キシュトーークが始まった頃はまだ、みんなどうしていいかわからなくて、気持ちがフワフワしていたよね。今はみんな落ち着いて話ができるようになった感じはするかな。

恭介 お前はまだフワフワしてるだろ!

川須 コーナータイトルの写真を見ると、みんな若いですよね。恭介先輩は坊主だし(笑)。

――そういえば、高倉ジョッキーは顔つきがシャープになって、かっこよくなりましたよね。

高倉 親不知を4本抜いたせいかもしれないです。あれ、川須も顔が小っちゃくなったんじゃない?(笑)

川須 なってない!

高倉 はい、川須に物申す! 親不知を抜いて、顔を小さくしなさい!

川須 うるさいなぁ、親不知抜く必要がないんだよ!

恭介 松ちゃんは誰かに物申す的なことはある?

松山 う〜ん、とくにないなぁ。だってさ、めったに会えない人なら言いたいこともあるかもしれないけど、しょっちゅう会っているし、言いたいことも言っているから。恭介はあるの?

恭介 そりゃあ、決まっているでしょ。みんなに「ありがとう」だね。

キシュトーーク

恭介「そりゃあ、決まっているでしょ。みんなに「ありがとう」だね」



一同 おお〜!

恭介 仲良くしてくれて「ありがとう」って思うし、本当に人の縁っていいなと思う。

松山 うう、かっこよすぎる…。さすがやなぁ…。

優作 は〜い! 俺はみんなに“梨汁ブシャー!”

――優作ジョッキー、飲み過ぎです…。

【2015年の抱負入り!サイン色紙プレゼント】
プレゼント

「キシュトーーク」レギュラー騎手5名の「2015年の抱負入りサイン色紙」を、各2名様、合計10名様に抽選でプレゼントいたします。

また、各騎手のサイン2枚のうち1枚には、コラム内で登場する「2014年の漢字の直筆カード」もセットになっています。下記フォームからふるってご応募ください!

パソコンでご利用のお客様
スマートフォンでご利用のお客様

※受付を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【次回のキシュトーークは!?】
新年会の模様も次回で最終回。各人の2014年ベストレースを選んでいきます。そして、キシュトーークから重大発表が!?

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング