スマートフォン版へ

キシュトーークU25『松山×中井 ファンサービス委員会とは!?』第4回

  • 2015年07月22日(水) 18時00分
今週はイベント秘話に続き、お互いの印象を…


前回に続いて京都競馬場でのイベント秘話。さらにお互いについて、どう思っているかもお聞きしました!
(取材・文/大薮喬介)


中井ジョッキーが松山ジョッキーに不満がある!?

――他のジョッキーの方はどんなセリフだったんですか?

中井 岩崎なんかは、めっちゃ面白かったですよ。

――以前、キシュトーークに出ていただいた時に、自分のアゴをもっとイジってほしいって言っていましたね。今回はどうだったんですか?

松山 テロップで、「アゴ〜」って突っ込まれていましたね(笑)。

中井 ボロっかすに言われていましたね(笑)。大事なレースの日に玄関前にどんなセリフを言うかの「行ってきます」のシチュエーションもよかったですよね。

松山 うん、そうだね。1位は池添さんで、浜中先輩のセリフもカッコよかった。

――そのVTRは、イベント以外では観られないんですか?

松山 ファンの方から、DVD販売やYouTubeでも観られるようにしてほしいという要望はあるんですが、「競馬場に来ていただいたファンに」、というのがコンセプトなので…。

中井 やっぱり競馬場に来ていただいて、観てほしいですね。

松山 もっと広い会場でやってほしいという意見もあるんですが、なかなか難しいんですよね。テレビを増やしたりはしているんですけど…。音響の問題だったり、毎年課題は出ますが、僕たちも試行錯誤、良いものを提供しようと頑張っています。

キシュトーーク

松山「毎年課題は出ますが、僕たちも試行錯誤、良いものを提供しようと頑張っています」



――京都以外ではどんなイベントをしているんですか?

松山 去年の阪神は、ちょうどサッカーのワールドカップがあったので、パドックでPK対決をしましたね。

中井 阪神では主に運動系のイベントが多いです。一昨年は筋肉番付をやりましたし。

――毎年、ネタを考えるのは大変じゃないですか?

松山 毎年いろいろ考えてはいるんですけど、そのことばかりを考えるわけにもいきませんからね。僕たちは競馬が本業なので、本気で取り込むのはやっぱり競馬じゃないと。ファンの方も競馬があって、その次にイベントと思っているでしょうから。まぁ、ナカやんがいるから大丈夫でしょう。来年のイベントも期待しています(笑)。

中井 またまた、そんなこと言って〜。プレッシャーになるじゃないですか!

松山 いや、本当にナカやんはいつも人を笑かそうとしているじゃない。芸人タイプだから、大丈夫だって。

中井 そんなことないですよ。松山先輩こそファンサービス委員のほかに、馬場保全委員にも入っているし、さらに取材などもあって、すごく多忙ですよね。それなのに、いろいろ意見を出してくれるんですよ。僕はそういうところを尊敬しています。

キシュトーーク

中井「僕は(松山先輩の)そういうところを尊敬しています」



松山 本当はこんな真面目なことを言うタイプじゃないんですよ。

――中井ジョッキーは普段どんな感じなんですか? また、ジョッキーとしてはいかがですか?

松山 ジョッキーとしては…………(苦笑)。

中井 全然出てこないじゃないですかぁ。松山先輩のこういうところが不満なんですよ。僕が真面目に話していても、鼻で笑う時があるんです! もっと僕の良いところを言ってくださいよぉ。

松山 ごめん、ごめん。それだけ心を許しているってことで(笑)。ええと、プライベートでもよく遊びますし、楽しいです。ええっと…、かわいい後輩ですね。

中井 それだけ!? 勘弁してくださいよぉ。

【キシュトーークU25】
松山×中井ジョッキーの対談も次回で最終回。仲の良い二人のプライベート話や、ファンサービス委員会が企画する夏のイベントなどを語っていただきます!

元祖「キシュトーーク」のレギュラー陣、国分恭介、国分優作、松山弘平、川須栄彦、高倉稜を中心に、栗東・美浦・地方からも幅広く、これからの競馬界を担うU25の若手ジョッキーたちが登場します!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング